スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > スポンサー広告 > title - 日食なんとか見れましたHOME > その他 > title - 日食なんとか見れました


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 日食なんとか見れました
今日は5月21日,日本で金環日食が見れる日でした。
一日中,テレビでも各所の報道がされていましたね。

うちも,ベランダからは太陽が見えない位置だったので,サングラスを三つくらい手にしてマンションを降りていったら,入り口付近で住民の方が日食メガネで見ていました。
やはりサングラスだけではいくつ重ねても意味がなかったのですが,
日食メガネを貸してくださったので,それでうまくみることができました。
なんとか雲の切れ間から見れたと言う感じですね。

自分の目で見ることに没頭してたので,デジカメではうまく撮れませんでした。。
nisyoku01.jpg

nisyoku02.jpg

その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:1 | このエントリーを含むはてなブックマーク

<<「勝手に入るごみ箱を作った」が凄い | ホーム | スマートフォンやiphoneからパソコンをリモート「TeamViewer」>>

コメント
  登校前に日食
今治でも見れました。v-218
日食の始まりは曇ってて、時々雲の隙間から太陽が出たときに見えるくらいで、ちょうどピーク時には薄い雲のに重なって見えたり、雲が切れたときにはエキサイトクーポンで三つで398円で買ってた日食用メガネで見えましたv-206
次は、部分月食のあとの金星の太陽面通過でメガネが使えるかなv-219
URL | ココパパ! #- | 2012/05/23(水) 23:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fujishino.blog122.fc2.com/tb.php/130-c8ea5c53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

