スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > ARCHIVE - 2008年03月


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 交通事故に遭ってしまった-その1
生まれて初めて、交通事故というものを経験してしまいました。
というわけで、今も休養中ですが、体験しないと分からないいろいろをメモ。


まずは事故の状況から。
見通しの悪い交差点で、青になったのを確認しつつ、片側三車線道路へ出て行くと、道の途中くらいでいきなり運転席後方に衝撃が…そのまま車が回転横転して、国道の交差点の真ん中でひっくり返って、シートベルトにぶら下がっていました。
ぶら下がった状態で、携帯が目に入ったので、意識があるうちにと近所の自宅に電話して、救急車が到着するまでには家族が来てくれました。

ちょうど事故後にみたGIGAZINE様のエントリ
偽物のシートベルトで警察の目をごまかしていた男性が交通事故死




こんな感じで、シートベルトをきちんとしていなかったら命が危ないところでした。
みんなに言われたのが、「事故後は2,3週間は何もしないでじっとしていること」でしたが、
確かに数日たって、動けるかなと思って少しだけですが動いてしまうとその日の晩くらいからむち打ちの症状がでてさらに頭痛などで休まないといけなくなってしまいました。後から出るって本当ですね。

で、今週くらいから少しずつ確定申告などやらないといけないことがたまっているので、パソコンにも迎えるようになりました。寝ている間はノートPCで寝転がったままネットサーフィンしていました。

首を捻挫した時に首を巻くのは「カラーキーパー」ということなど、知識は増えましたが、やはり一番検索したのが保険関係ですね。治療費や車の修理代(全損なので代替車購入)など出してもらえるわけですが、休業損害やその辺のことなどを現在いろいろ調べて勉強しています。またそんなことも落ち着いたらどこかでまとめたいと思います。

じっと寝ていると、気になるのが救急車の音。かなり頻繁に救急車って通っているんですね。本当に病院で働いておられる方々、消防署の方は大変だと思いました。感謝です。
ひとりごと | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

