スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > ARCHIVE - 2010年04月


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 これからが楽しみな3D放送対応テレビ
各社次々に3D対応テレビを発表しているので、今後どのような展開になっていくのか楽しみですが、
先日、電気屋さんに行って、3D対応テレビを置いていたので、見ようと思ったら、ずーーーと、同じおじさんがメガネ付きの座席を占拠していたので、見れませんでした。近くをうろうろしてみましたが、全く席をゆずってくれなかったので、ネットでの現時点(2010年4月末)の情報などを調べてみました。

まず、一番関心があるのは、6月11日から南アフリカで始まるワールドカップで、3Dのテレビ放送が本格的に始まるとのこと。日本はややこの点で遅れているようですが、3Dテレビの注目がうなぎのぼりなので、これから参入してくるところもあるかもしれませんね。

それで、肝心なのが、どのテレビで見れるかということですが、
まずは、
パナソニック VIERAシリーズ の 50型 THP50VT2 (TH-P50VT2)と 54型THP54VT2 (TH-P54VT2)
「パナソニック 50V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン3DプラズマテレビTHP50VT2 TH-P50VT2」
「パナソニック 54V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン3DプラズマテレビTHP54VT2 TH-P54VT2」

です。
ちなみに、3Dを見るためのメガネは、「パナソニック 3Dグラス TY-EW3D10W」というものです。「1920×1080のフルハイビジョン画質で撮影された左眼用・右眼用の映像を超高速で交互に再生し、その映像を専用のアクティブシャッターメガネを通して見る方式」とありますから、この造りの方が個人的には気になりますね。
そういえば、1台の3D対応テレビを家族で見るときには、このメガネをみんながかける必要があるんですよね。それで単品も必要なんだと勝手に納得。




携帯用リンク:


商品紹介
3Dテクノロジーその場にいるような、新次元の臨場感・無限に広がる星空の、果てしない奥行きまで表現する・番組検索やテレビでネットなどの便利機能がすぐに使える・ディーガで録画した番組を別室で鑑賞。SDムービー再生が簡単、テレビでYouTubeも楽しめる・映し出される深い黒がさらに際立つ・新パネル採用で年間消費電力量13%削減、新搭載の「エコナビ」でムダを見つけて、自分でエコする。
商品紹介
「エコナビ」で無駄を見つけて自動調整する「お部屋ジャンプリンク」などの機能を搭載。HDMIケーブル1本でラックシアターと接続できる「ARC(オーディオリターンチャンネル)」対応。「YouTube」対応。「アクトビラビデオ・フル」対応。SD動画再生対応。「らくらくアイコン」。「デジタルフォトフレーム」。どこでもドアホン/センサーカメラ接続。

他にもないかなと見ていたら、
なんとヒュンダイのメーカーでも3D対応テレビというのがありました。


[これからが楽しみな3D放送対応テレビ]の続きを読む
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク


 誰の顔でも作れるジグソーパズル「ジガゾーパズル」
今、テレビ番組で、
誰の顔でも作れるジグソーパズルというのをやってました。
商品名とか英語なのかカタカナなのかとかで検索が分からない場合があるかもしれないので、購入リンクを貼っておこうと思います。
商品名は
「ジガゾーパズル」というものです。(JIGAZO PUZZLE)
製作元は
株式会社テンヨーさんです。

値段は思ったよりやすかったですよ。

使い方は、
携帯で自分の顔写真を撮って、メールに添付して、所定の場所に送信します。
すると、ジガゾーパズルを組み立てるための顔画像の見本が返信されてくるので、
その見本を元に300ピースを組み立てると、自画像パズルが出来上がりということです。

プレゼントのために、お友達の写真でももちろんいいですよね。
それに、何回でも組み立てなおせばいいので、自分の自画像が気に入らなかったら、普通にモナリザとか作って遊べばいいと思います。(※モナリザ、真珠の耳飾りの少女、夏目漱石、ケネディ、オバマ大統領、ベートーベンの顔の解答図つき。)


携帯からの購入用:



フレームもありますよ


フレーム携帯用:



その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

