スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > ARCHIVE - 2014年04月


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 コンビニで証明写真
最近、資格試験を取ることがあったので、証明写真が必要だったのですが、
今回はセブン-イレブンで印刷できる証明写真に挑戦してみました。

使用したのは、
「ケータイプリン」というサイト
http://k-pri.jp/
s-keitai.jpg

写真を撮るのは、自分で携帯やデジカメで撮影するのですが
200円で印刷が仕上がります。

白い背景のところで写真を撮ってサイトにアップすると、顔や肩のサイズの微調整を行なえます。

s-証明写真01

自動車免許などのサイズ
縦30mm☓横25mm

履歴書などのサイズ
縦40mm☓横30mm

タスポなどのサイズ
縦45mm☓横35mm

が選べます。

アップが終わると、
s-証明写真

プリント予約番号が出ますので、
それをセブン-イレブンのマルチコピー機に入力すると、プリントされた写真が出てきます。

前回は、自宅でフリーソフトを使って証明写真を作ってたのですが、200円くらいならこの方が楽ですし綺麗に出来るから今後も使おうと思います。

ちなみに今回の資格試験というのは、「赤外線建物診断技能師」という資格でした。
サイト紹介 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

