スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > スポンサー広告 > title - 最近の携帯はイヤホンが・・・HOME > その他 > title - 最近の携帯はイヤホンが・・・


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 最近の携帯はイヤホンが・・・
携帯を買ってしばらく気づかなかったのですが、

運転時にこれまでの携帯は、百円ショップで買った平型端子のイヤホンを付けていました。


しかし、最近になって数ヶ月前に買い換えたAU携帯にイヤホンを挿そうと思って、端子を探すと見つかりません。。。

どうも、最近のは充電端子から接続して音楽を聴いたり、通話はBluetoothで行なったりするようですね。
100円ショップでは、充電端子から音楽を聴くことは出来るけれども、通話は出来ないという仕様のものが出ていました。

ということで、この機会にBluetoothを購入しようと思うのですが、
私は携帯を二台持っています。AUが上に述べたタイプのもので、Softbankは平型端子がついています。
でも、運転中に片方づつ入れ替えるのは面倒なので、二台同時に使えるものを探しました。

マルチポイント接続 Bluetoothワイヤレスヘッドセット BBA0

商品紹介
小型かつ軽量で、長時間の使用でも疲れにくいBluetoothヘッドセット。イヤーフック無しでも装着可能。マルチポイント接続にも対応し、2個までの機器に同時に接続して待ち受けできます。1回の充電で最大7時間連続通話が可能。Bluetooth Version 2.1+EDR に準拠。TELEC認証済み。
商品の説明
●小型かつ軽量(7.5グラム)で、長時間の使用でも疲れにくいヘッドセットです。イヤーフック無しでも装着可能です。 
●Bluetooth Version 2.1 EDR に準拠しており、Version1.2に対して約3倍の速度で通信が可能です。 
●マルチポイント接続にも対応し、2個までの機器に同時に接続して待ち受けできます。たとえば携帯電話に接続しつつ、Skypeなどのチャット用にPCと同時に接続させることができます。 
●HFP(ハンズフリープロファイル)に対応した機器ではヘッドセット側のボタンでリダイヤルができます。 
●小さなボディにもかかわらず、1回の充電で最大7時間、連続して通話できます。 
●電波法に基づく技術基準適合証明を取得していますから、日本国内でも安心して利用できます。 
●A2DP(音楽を聴くのに必要なプロファイル)は、対応しておりません。 
●対応プロファイル  ヘッドセットプロファイル(HSP)  ハンズフリープロファイル(HFP)



MEWS Bluetooth携帯電話用マルチペアリングワイヤレスイヤホンマイク MF330M-BK ブラック

商品紹介
2台の携帯電話を登録できるマルチペアリング機能搭載!
2台の携帯電話を同時待ち受けできるマルチポイント機能搭載!
お手持ちの携帯電話2台をこのイヤホンマイク1台で使い分けて使用可能!


私が選んだのは、やはり安い方のBlueBee SORAの方なのですが、
これでしばらく使ってみてまたレビューしたいと思います。
マニュアルは下記サイトから入手できます。
BlueBee
連続待ち受けは100時間、充電時間は2時間です。
3台以上をペアリングするヒントも載せられていました。

携帯二台ではなくても、片方が携帯で、片方はパソコンからスカイプというようにも使えます。

追記:届いたので、設定方法等アップしました。
http://fujishino.blog122.fc2.com/blog-entry-102.html
その他 | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク

<<地デジアンテナ設置 | ホーム | これからが楽しみな3D放送対応テレビ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fujishino.blog122.fc2.com/tb.php/100-02ec9cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

