スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > スポンサー広告 > title - SonyノートPC修理HOME > パソコン 修理、トラブル > title - SonyノートPC修理


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 SonyノートPC修理
パソコンが起動してすぐに落ちるので、電気屋に修理の見積を出したら、マザーボードやハードディスクが壊れているので、修理費に7万円かかるという見積書が帰ってきたというお客様。

最初は、電源コードを忘れてきてたので、メーカーの「HDD故障」というのを確認するために、とりあえずハードディスクを取り外して、IDE→USB変換ケーブルでつないで、検証用パソコンに接続してみると、、特にデータは問題ありません。
もし、本当にHDDが悪ければ、今のうちにデータだけ取り出しておいて、新しいパソコンに移せば問題なさそうです。ハードディスクからのデータ移動は今のところ問題なく出来ます。



とりあえず、電源ケーブルやその他、リカバリをする時に必要なCDをご用意いただくまでの間、ハードディスクエラーチェックを行なうも、全然トラブルの要因はありません。

ひととおり、必要なものが揃ったところで、SONYノートPCを立ち上げてみると、起動時にエラーが出ます。
ちょっと数ヶ月前のため、どのエラーメッセージだったか忘れましたが、時々見るパターンです。
これなら、回復コンソールでいけるのでは、、

Windows XP 回復コンソールについて
http://support.microsoft.com/kb/314058/ja


というわけで、「回復コンソール」を実施すると、問題なく起動するようになりました。その後数ヶ月経ちますが、何のエラーも出てないようですので、結局は起動プログラムのエラーだったようです。
だーいぶお安く済んだので喜んでいただきました。




パソコン 修理、トラブル | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク

<<Windoes7とWindowsXPとのプリンタ共有設定 | ホーム | Windows Recovery ウイルスにやられてます。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fujishino.blog122.fc2.com/tb.php/122-4f7325fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

