スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > スポンサー広告 > title - ヤフーメールの仕様が変わってWindowsXPの方からの依頼続出HOME > パソコン 修理、トラブル > title - ヤフーメールの仕様が変わってWindowsXPの方からの依頼続出

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 ヤフーメールの仕様が変わってWindowsXPの方からの依頼続出
2014年4月でマイクロソフト社WindowsXPのサポートが終了しましたが、まだまだWindowsXPを使ってる方は多いようです。

少し前の、Yahoo!メールの仕様変更で、WindowsXPを使ってる方からの依頼が続きました。

「急にメールが使えなくなって困っている」というお客様からのご依頼。

症状としては、これまでずっとYahooメールを使っていたが、普通に最初の画面は開けるのに「受信箱」やメール本文を開こうとしたら画面が真っ白になってメールが見れない。仕事でも使っているので早くなんとかして欲しい。ということでした。

ブラウザ版のヤフーメールでは、2014年5月末から6月中旬にかけて仕様の変更が行われていました。
「【切り替えのお知らせ】Yahoo!メール「正式版」から現「ベータ版」へ」
http://whatsnew.mail.yahoo.co.jp/20140521a.html

それでちょうど6月中旬で以降が完了したため、使えなくなった方が多くなったということのようです。

調べてみると、ヤフーメールの推奨ブラウザというのがあります。
Yahoo! JAPANの推奨ブラウザー
http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/533/a_id/43864

Windows:
  Internet Explorer 7.x、8.x、9.x、10.x、11.x
  Google Chrome(最新版)
  Mozilla Firefox(最新版)
Macintosh:
  Safari 5.0以降

コレを見ると、Internet Explorerのバージョンが7以降になっています。
でも、WindowsXPのお客様は、バージョンがInternet Explorer6の方が多かったです。
しかも、Windowsのアップデートをしていないので、WindowsXP sp2やノーマルだったりしているため、推奨のブラウザバージョンにするのもなかなか大変でした。

Windows VISTAのお客様でも同様の症状で依頼がありました。中にはパスワードをいつも記憶で使っているので、何かの再起動のひょうしでパスワードが分からなくなって、大事な仕事用のメールが見れない、、、という方も居られました。最終的には見れるようになったのですが、、、
パスワードは忘れないようにきちんと記録しておきましょう!




パソコン 修理、トラブル | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:6 | このエントリーを含むはてなブックマーク

| ホーム | コンビニで証明写真>>

コメント
  お金さえあれば、すべてうまくいきます。
とんでもない告白と思われるかもしれません。
私は不幸な女として今まで生きてきました。
あるとき、人からここを教えてもらいました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すぐに返事出しますから。
URL | #27Yb112I | 2014/08/06(水) 01:57 [ 編集 ]

  虹色の明日へ続く。
ここに書くことを許してください。
母子家庭で5歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
でも、衝撃的なものを知りました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
絶対に知りたいという人だけに教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
URL | 梅川麻土 #27Yb112I | 2014/08/10(日) 02:46 [ 編集 ]

  誰かに教えたい、たまらなくて…。
知っておいて損はない情報になると思います。
小さい頃からお金には困っていました。
でも、ある方法で私の人生は180度変わりました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
借金を一括で全額返済できるんです。
本当に助かりたい人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
メールもらえたらすぐに返事出しますね。
URL | 島貫白愛 #27Yb112I | 2014/08/12(火) 13:51 [ 編集 ]

  まじめに支援してもらいました!
知っておいて損はないはずです。
子供の服も買ってあげられなくて辛い毎日でした。
そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたいという人だけに教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。
URL | yokochi #27Yb112I | 2014/08/14(木) 11:49 [ 編集 ]

  ありがとう♪
突然私がかいたので驚いているかもしれません。
小さい頃からお金には困っていました。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
驚愕の秘密を連絡してくれた人だけに教えます。
URL | 綾南 #27Yb112I | 2014/08/25(月) 04:15 [ 編集 ]

  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| # | 2014/08/27(水) 03:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fujishino.blog122.fc2.com/tb.php/147-5fde8b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

