スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > スポンサー広告 > title - Inkscapeの使い方サイト紹介HOME > 画像加工 ベクター > title - Inkscapeの使い方サイト紹介


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 Inkscapeの使い方サイト紹介
相変わらずイラストレーター関係の使い方はなかなか上達しません。

illustratorの代替ソフトとして最近よく耳にするようになったInkscapeですが、使い方サイトの紹介続編です。

今回紹介するサイトは
inkscape  使い方とその応用






youtubeに動画で、その使い方をUpしてくれています。
ただでさえ、動画でのマニュアル配信されているサイトは少ないのですが、
フリーソフトの使い方を、ここまで分かりやすく説明してくれているサイトは貴重ですね。
少し見えにくいですか?まあ、なんとか右クリックしてるなとか、どの辺を選んでるかなどは分かると思うので、これを頼りに練習してみてください。






画像加工 ベクター | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:3 | このエントリーを含むはてなブックマーク

<<スケジュールなどテンプレート | ホーム | ファイルサーバーのNASキット>>

コメント
  thx
inkscape  使い方とその応用のサイトを運営しているtkと申します。

サイトの紹介ありがとうございます。動画は確かに見にくいですね…Youtube以外の公開方法も模索してみます。何かアドバイス等ありましたら、ご教授ください。
URL | inkscape  使い方とその応用 管理人 #- | 2008/04/13(日) 16:14 [ 編集 ]

  inkscape
tk様 訪問ありがとうございます。
とても貴重なサイトなので、勝手に紹介させていただきました。

以前に紹介したことのある動画マニュアルドットコムなどは、高画質の配信も可能のようです。
http://www.dougamanual.com/index.html
でも、tk様のサイトはとても分かりやすいので、使い方を覚えるには十分だと思います。

こちらこそ、役立つサイトに感謝します。

URL | fujishino #- | 2008/04/13(日) 22:27 [ 編集 ]

 
サイトを移転しました。新しいURLはhttp://o-server.main.jp/inkscape/です。
また現在プレゼント企画も行っております。
URL | Inkscapeの使い方管理人 #- | 2008/06/16(月) 00:49 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fujishino.blog122.fc2.com/tb.php/42-1e5543bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

