スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > スポンサー広告 > title - いよいよUSBメモリが寿命がきたか・・・HOME > パソコン 修理、トラブル > title - いよいよUSBメモリが寿命がきたか・・・

 スポンサーサイト

スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 いよいよUSBメモリが寿命がきたか・・・
少し前に、GIGAZINE様のエントリで、
「USBメモリの書き換え限界寿命が来ると何が起きるのか、実際に寿命が来たケースをレポート」というものがありましたが、





うちのUSBメモリもそろそろダメになりそうです。
というのも、少し前から調子はあまりよくなかったのですが、その頻度が多くなってきました。
使っているのは、
バッファロー製の32MのUSBフラッシュメモリです。
usb02.jpg


で、症状というのは、
まず一回目、フラッシュメモリをUSBに挿すと、「USBデバイスが認識できません」の表示、
で、もう一回挿し直すと、一応「自動再生」のサーチ画面が出て、その後は、
usb.jpg

↑のように、何もフォルダが無い状態。
数回やっても同じでしたが、7回目くらいにやっと各ファイルやフォルダが見えるようになり、しかし再度アクセスしなおすとまた白紙に戻ってしまいます。

結構数ヶ月前から、認識しにくい症状が出ていたのですが、だんだんと認識しづらくなってきましたね。少し早めに別の1GのUSBフラッシュメモリにバックアップとっていたのでなんとか助かりました。
まあ32M時代のものなので、そろそろとは思いましたが、でも思ったよりは寿命が短かったですね。
大事なファイルのバックアップ用にと、USBフラッシュメモリに入れている人は、なるべく早めに別の記憶装置にうつしておく方が、あとで泣かなくていいと思います。


パソコン 修理、トラブル | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク

<<バックアップを安くするために | ホーム | スケジュールなどテンプレート>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fujishino.blog122.fc2.com/tb.php/44-d6defa3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

