スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > スポンサー広告 > title - バックアップを安くするためにHOME > パソコン 修理、トラブル > title - バックアップを安くするために


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 バックアップを安くするために
前の記事で、バックアップ用のUSBメモリフラッシュの寿命について書きましたが、
最近、格安でバックアップを取ることができました。

近くのパソコンショップで600円だった、
2.5インチHDD用「ハードディスクケース」を買いました。

IMG_2085.jpg


2.5インチのHDDは家にあったので、これをケースに入れてネジで留めるだけ。
それだけで、あとはUSB経由でいわば「外付けハードディスク」になります。
普通に外付けHDDを買おうとすると1万円前後以上はするので、
お安く仕上がります。

これはACアダプタ不要で、USBから電源供給をするのでちょっと大きいUSBフラッシュメモリという感じです。これだけで容量も40Gとかになることを考えたら便利ですね。

HDDだけなら中古でも安く売っているし、不用になったデスクトップパソコンやノートパソコンから取り出せば、使えるので簡単にできると思いますよ。(デスクトップパソコンの場合は、HDDのサイズがもう少し大きくなります)
ただハードディスクなので、乱暴に扱わないように気をつけましょう。
パソコン 修理、トラブル | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク

<<マクドナルドを30日間食べ続けるとどうなるかを検証した日本人 | ホーム | いよいよUSBメモリが寿命がきたか・・・>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fujishino.blog122.fc2.com/tb.php/45-052109e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

