スキルアップネタ&メモ&TOOL

   その名の通り、自分のメモ用ブログです。最初は、ブックマークのようにどんどんURLを貼り付けるだけになると思います。
  >> ホーム
  >> RSS1.0
カテゴリー

プロフィール

fujishino

Author:fujishino
こちらの記事より

最近の記事

ad

HOME > スポンサー広告 > title - オークショントラブル 入札は冷静に行いましょうHOME > ネットワーク インターネット > title - オークショントラブル 入札は冷静に行いましょう


スポンサー広告 | 固定リンク | このエントリーを含むはてなブックマーク


 オークショントラブル 入札は冷静に行いましょう
最近やってしまった失敗談です。

Yahooオークションで、中古のノートパソコンを探していて、安いものを見つけていました。
でも、終了間際には必ず金額が上がるので落札しないつもりで、金額を入れて入札・・・
・・・
あれ?
「あなたが落札者です」 希望落札価格での落札
という画面に切り替わりました。
金額も、入れようと思ったものよりかなり高い額面です。
冷や汗が、、、

なんと、桁を一つ多く入れてしまっていたので、高く設定されている「希望落札価格」で落札してしまったようです。
いつもきちんとした作業の時にはデスクトップPCで作業するのですが、寝る前に枕元で横になりながらノートパソコンで、寝ぼけて入札してしまったために、桁を多くしてしまいました(泣

一応理由をつけて出品者に交渉してみたのですが、「落札後の金額交渉には一切応じない」とのこと。
そりゃそうでしょう。きちんとした取引ですからね。
ということで、泣く泣く落札金額を振り込みました。

皆さんもオークションでの入札時は、(もちろん出品時もそうですが)きちんと画面を見て、入札した金額が妥当かどうか確認して、本当に購入したいのを確認して入札しましょう。

いまさらですが、いい勉強になりました。。

10918123_T.jpg

ネットワーク インターネット | 固定リンク | トラックバック:0 | コメント:0 | このエントリーを含むはてなブックマーク

<<無料のグループウェア「GroupSession」 | ホーム | 学校裏サイト その4 裏サイトの探し方>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://fujishino.blog122.fc2.com/tb.php/57-7f2d3163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2005 スキルアップネタ&メモ&TOOL all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
パソコンサポートf

